FC2ブログ

9分かち合い①


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年11月末に思いついたようにFC2でブログを立ち上げました。昨年は5月にYahooでブログを立ち上げ、いろいろと試しながら書いているのですが、さらに試してみたいことが増えて、衝動的にFC2で2つ目のブログを始めてしまったのです。
やはり勝手が違い、戸惑うことも多いし、二つ掛け持ちはさすがに大変なのですが、しばらくは続けてみようかと思います。
聖書に興味を持っておられる方、ぜひYahooブログの方へもお越しください。

第9話は「分かち合い」をテーマにしました。
聖書の感想を伝える方法として分かち合いという方法が使われることが多いと思います。確かに良い方法なのですが、なんとなくもやもやとして終わることもあるような気がします。この分かち合いという方法について少し考えてみることにしましょう。
「分かち合いをしましょう」ということになった時、どんな風景を思い浮かべるでしょうか。静かな会議室の中で、4~5人が輪になって椅子に座り、決められたテーマについて一人ずつ順番にしゃべり始めるようなイメージでしょうか。この分かち合いによっていろんな気づきが与えられ、豊かな気持ちになって会を終えることができるかと思います。しかし、興味のないテーマを設定されることもありますし、時間の都合で参加できない人たちがいることも確かです。これ以外に本当に方法はないでしょうか。
<つづく>


よかったらこちらにもお寄りください
yahooブログ「いちじくの木の下で」

にほんブログ村 聖書・聖句

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに訪問して頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお付き合いのほどよろしくお願い致します。
健やかな一年でありますように。

Re: No title

明けましておめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。